FRAMES 石井一東(ambos)/故金あかり

2022.10.15

FRAMES

石井一東(ambos) /故金あかり

新町ビル/山の花
10.21 fri ー 31 mon
12:00 – 18:00
会期中無休

岐阜県多治見市新町1-2-8

普段は額装される事なく、何気なく扱っている素材をフレームの中に納め、新たな価値観や用途の発見を提示する「FRAMES」

デザイナー石井一東(いしいかづはる)の自主プロジェクトとして製作された「吸音パネル」・「漆喰」・「遮熱スクリーン」を額装した作品に加え、陶芸作家である故金(かるがね)あかりとの共作による「やきもの」を額装した作品の展示販売を行います。

名古屋市の金山エリアにある「24PILLARS_gallery」での巡回展示では山の花からの陶器セレクトも併せて拡張した展示を開催いたします。

24PILLARS_gallery
11/10 thu ー28 mon
11:00-18:00
水曜日定休

名古屋市中区金山3-4-16
@24_pillars_gallery

両会期中にワークショップ等の企画も予定しております。
詳細、最新情報はそれぞれのインスタグラムやホームページよりご確認ください。
皆様のご来場をお待ちしております。





人見和樹 solo exhibition try

2022.09.11


おかげさまで新町ビル/山の花は、この9月で3周年を迎えます。

3周年に併せた展示として9月17日(日)より人見和樹さんのsolo exhibitionを開催いたします。

オープン当初よりお取り扱いさせていただいている人見和樹さんですが、昨年多治見市から故郷である岡山に引っ越されました。

今回の展示では今までとは違った質感の表現方法や新しい釉薬の作品も並びます。
器の他に壺もリクエストさせていただきました。
新しい環境でつくられた作品と、多治見にルーツがあると感じる作品。その両方をご覧いただけます。

初日と2日目はご本人も在廊予定となっております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

人見和樹さんの作品は本展示の期間が終了しましても常設にてお取りさせていただきます。
会期中来られない方も常設展示にてお楽しみいただけます。

-info-

新町ビル3周年企画展
人見和樹
solo exhibition
try

2022.9.17 sat – 26 mon
12:00−18:00
会期中無休

9/18 sun
タナカリーご出店
12:00-20:00









栁川晶子 solo exhibition time

2022.07.31

栁川晶子
solo exhibition time

2022.7.15 fry – 7.31 sun

-開催後記-

栁川晶子 solo exhibition にお越しくださった皆様。
誠にありがとうございました。

多治見に来て8年が経つ栁川晶子さん。「やりたい事がやっと見つかってきた」とおっしゃって取り組まれている現在の作品製作手法。
「作りたい形と、土らしくあってほしいところ」その境界、塩梅を見定め、自然にも造形を委ねる感覚を楽しみながら製作されています。

栁川晶子さんの作品は引き続き山の花の常設セレクトとしてお取り扱いさせていただきます。
展示として一堂にご覧いただく機会だけではなく、日々の営みの中で積み重ねられる、少しづつの変化や進化もお伝えできれば幸いです。